FC2ブログ

動画共有サイトについて

・YouTube [オススメ度 6/10] 国内で一番知名度が高いと思われる動画共有サイトで「ようつべ」と呼ばれる。YouTubeを利用するにはJavaScriptを有効にする必要があります。容量100MB、長さ10分までの動画ファイルをアップロード、投稿できる。 画質はそれほどではないけど、気軽にみれ、まち時間が少ないですね。わりと簡単にダウンロード出来ますよ。

・ニコニコ動画 [オススメ度 4/10] 正式なサービスではないですけど、売りは動画へリアルタイム・コメント機能を搭載している所でしょうか。ニコニコ動画はYouTube等と違い日本のサイトなので日本語で動画を検索したりタイトルやタグをつけたりすることが可能なため検索に関しては言うことなし! 会員登録が必要。

・Stage6 [オススメ度 3/10] うりとしては、動画の画質がかなり綺麗なトコでしょう。ただしソフトをインストールしないと観れないので、気軽に動画を観たい人にとっては少し面倒くさいかも。

・パンドラTV [オススメ度 7/10] アニメ、映画が充実しています。これもソフトをインストールしないと観れませんが簡単にできます。ハングル語なので理解しにくい所がありますがなれればかなりおすすめ!

・Veoh [オススメ度 6/10] 時間の制限がyoutubeに比べて長い。画質も綺麗でデザインも良いです。検索は日本語ではきついです。

・dailymotion [オススメ度 6/10] アニメ系動画が充実してます。凝ったデザインで、広告も少なく落ち着いて閲覧できます。

ちなみに動画共有サイトとダウンロードに関するサイトは動画サーチに詳しく紹介されています。
続きの動画をダウンロードする

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://webtube.blog108.fc2.com/tb.php/421-b5506b5b