FC2ブログ

youtube 保存 ダウンロード方法

■youtube 保存 の簡単な使用方法を説明します。

ダウンロードしたFLV形式ファイルなどを見るためにはFLVプレイヤーが必要になります。
*ダウンロードした時・・「.flv」の拡張子で保存ができます*
そして「get_video?video_id=****」というファイルを、見つけて拡張子を「.flv」にします。
・・・言葉足らずですいません。難しいですね。・・・

■分かりにくい方は、Orbitがおススメ!
ダウンロードしたら、「本体メニュー」→「View」→「Language」→「Japanese」と選択して日本語化しましょう!
■後は、詳細設定などをしたら右クリックから簡単に落とせるようになると思います。


*音楽などのMP3音声だけを、保存したいなら、mp3converterがおすすめです。

**追記・・・
youtube動画を再生しようとすると、たまに英文で「This video is no longer available due to a copyright claim by ○○○(このビデオは、著作権者である○○○社からの依頼で削除しました)」などと理由が表示される事があります。

これはもうyoutubeに動画が存在しないのであきらめましょう。

尚、動画共有サイトの紹介とダウンロードに関しては動画サーチで紹介してあります。このサイトをブックマークしておくと良いでしょう。





続きの動画をダウンロードする

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://webtube.blog108.fc2.com/tb.php/287-782f007e